19 April 2020

Bento box to go

べべんべん


新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2週間前からから店内飲食をお休みしてテイクアウトのみの営業をしています。

おべんとう ¥800
Cafe wakayaの週替わりのおひるごはんセットがほぼそのままお弁当になった!という感じです。

なんと

健吾さんが


5時起きで

おべんとうを作っている


これがどれだけ凄いことかというと、朝が超絶弱い彼…幼少期から全く朝起きれない人間でして、
かんちゃんもお弁当営業初日にダダが朝すでに出勤しているとは全く思っておらずまだ寝ていると思い込んでいたようです。

「もう仕事に行ってるよ」と伝えると、
「えええーーーー!?嘘やろーーーー!?」とベッドに走って行き確認。

「しゅげー!ダダほんまにいーひん!すごいなー!」ととてつもなく驚いていました。

そして極め付けが今日埼玉のお母さんと健吾さんが電話していた時の会話。

け「朝5時に起きて作ってんだよ」

母「愚図のお前が!?」とまず一言。爆

身内の誰も信じられいアンビリーバブルなことを始めた健吾さん。

その努力の甲斐があってか、毎日開店1時間ほどでほぼ完売しています!

みなさんありがとうございます!
日替わり弁当なので毎日の仕込みは大変そうだけど、午後から2人共ほぼ自由に買い出しや家事、仕込みに時間を使えるのが今のテイクアウト営業の素晴らしいところ。

今出来ることを、楽しんでやってます。
エンジョイしまくってるので元に戻るのがやや不安でもあります。笑













豆乳カップシフォンケーキもテイクアウトで大人気!ありがたやー!ありがたやー!
お弁当とシフォンでちょうど¥1000ぽっきりなので、勝手にポッキリプランと呼んでいます。笑






シフォンケーキは焼き上がってオーブンから出すと生地が縮むのでそれを防ぐために逆さまにひっくり返すのですが、健吾さんがその吊るし台をささっと作ってくれました。これがすごく便利!そして可愛い!さすが。



取り急ぎテイクアウトののぼりのイラストも描きました。

手づくりばかり。こういうときワクワクしてどんどん色々作れる性分です。









No comments:

Post a comment