6 December 2019

七五三


ドロンドロン

もう見てくれている人はいないんじゃないかってくらい久しぶりの更新です。もし頻繁にここをチェックして「まだ更新してない!チッ!」と思っている方本当にすみません、そしていつもありがとうございます。

それでもウチの記録として細々と続けたいのよこのブログ。

それでは先月のメインイベント〜!
七五三!!
子を産んで最近になるまで全く謎だったイベントです。
ご家庭の方針や土地柄年齢や祝う回数もかなりバラバラで何がなんやら感があったのですが。

とにかく正装で氏神様にお詣りを。
















そしてその次の週はかんちゃん本人が選んだ袴(1番派手なゴールドです。笑)で、友人のみきちゃんのご実家、明治時代から続く写真館「写真の川地」さんで記念撮影をしました。

「時代劇みたい!」とかなりご満悦の様子。撮影も事前にみきちゃんの提案で、かんちゃんの大事なマンモスや恐竜のフィギュアと一緒に撮ろう!とのことだったので好きなものに囲まれてかなり自然な撮影となりました。
後で見返す時に「あの頃はこんな動物が好きだったんだなー」と思い出せるのもナイスアイデアだな!と。さすがプロです。
自然すぎてみきちゃんが撮るたびにカメラまできて出来栄えをチェックする大御所ぶりです。なかなかこんな子はいないとのこと。



着替え姿もなんかかわいかった





みきちゃんとかくれんぼ。そう、写真の川地さんはとにかく広い!美しい!どこで撮っても絵になる!





私も久しぶりに着物が着れて嬉しかったです!






写真を撮り終えた後にはみきちゃんとすっかり仲良しになって、モニターチェックするみきちゃんと2人きりで話しながら動物達の名前を1頭1頭パソコンで色を指定しながら入力してもらったりしていました。笑





なんだか演歌歌手の写真撮影みたいになったけど。笑 本当にじっくり何枚もいろんなロケーションで撮ってもらえてありがたかったです。あー楽しかった!
また本物の出来上がりは年末になるそうなので、また紹介しますね。

すくすく元気に成長してくれてありがとう。良い七五三でした。

No comments:

Post a comment