6 May 2017

Happy children's day!


こぴ


お知らせ


5/8(月)と5/9(火)はお休みさせていただきます。よろしくお願いします。


ゴールデンウィークもそろそろ終わり。バタバタバターと必死で働いた1週間ですがもう町も静かな感じです。体が重いよ~。ありがたいことです。もうひたすら朝から夕方まで休まず動いて帰って死んだように寝る毎日でした。今年も忍者がたくさん歩いていました。かんちゃんも来年こそは忍者の格好させてみたい。おでこさんの忍犬姿見て見たい。

お城の前でもかっこいいポーズとってほしいな。なんだか想像しただけでもう可愛くてもう胸いっぱいで満足かも。


去年から燕が一羽、カフェの軒先に来てくれています。夕方にふらっと帰ってきて、雨の当たらない帆の中で疲れているのかひたすら眠り、朝にはまた何処かへ出かけて行きます。メスなのかオスなのか、よそに巣があるけど居場所がなくてうちに寝にきているのか、それともひとりでいる方が楽なのか、なかなかパートナーができずにひとりなのか、とか色々想像しています。

けんごさんは「つーやん」と名付け、つーやんの動向を教えてくれるのですが(私が夕方は保育園のお迎えで先に帰るので)、今年はその つーやんがパートナーを連れて戻ってきた!!つーやん良かったね!家族が出来たね!と思ったら!このふたりは巣作りをするという訳でもなく、夕方帰って来てはお互い微妙な距離を保って眠るというのを数日繰り返しいつの間にかパートナーはいなくなっていました。

一体何があったんだつーやん!2日目はちょっと近づいてたのに!当たり前だが聞きたいけど聞けないっ!つーやんは相変わらずひとりで夕方にふらっと帰ってきてすぐに眠りについているようです。

うちのお店もワイワイファミリー向けというよりは、ひとりの時間を静かに過ごしに来てくださるお客様や少人数でゆっくりお話しに来てくれるお客様が多いので燕もその気配を察してうちを休憩場所として選んでくれたのかなぁ。町は子育てで忙しそうな燕とピーピーかわいい声で鳴く燕の巣がいっぱい溢れてますがうちはうちらしいシュールさで楽しませてもらっています。


ささやかな端午の節句の飾り。今年は鯉のぼりが大好きになっていたるところで鯉のぼりに反応していたのでうちのも嬉しそうに眺めていました。

健やかに成長しておくれ。



 

 

 

 

No comments:

Post a comment