27 August 2016

Piggyback

フリーザ

【夏休みのお知らせ】

9月9日(金)〜 9月13日(火) までお休みさせていただきます。よろしくお願いします。


外では花火大会
ドーン!という音でとっくの前に寝たかんちゃんが起きないかヒヤヒヤしれおります 「静かにしてよーーっ!!!」って窓から叫びたいくらい。でも全く起きてきません。今深夜に真横の線路で電気工事を1日起きにしていて思いっきり眩しいしうるさくても、私以外はぐっすり寝ています。ええなぁ。私はちょっとの音でもすぐ起きてして損するタイプなので羨ましい。

さて先週は2日連続でお休みいただいて、イケアにいったり、近所で買い物したりと家族でまったり過ごせました。おんぶ熱がすごいかんちゃん。おばあちゃんのおんぶ紐にやり方がマジなやつだから後ろのニョロの安定感すごかったです。




イケアではかわいい生地を買って、早速あずま袋を作りました。あずま袋って小さいサイズのイメージだけど巨大にしたらなかなか面白いバッグになって、たくさん物も入るしでちょっとはまりそうです。ミシンもなんとか動くようになったのでまたガンガン作りたいと思います。



ここ数日で強烈だったかんちゃんエピソード。
お風呂上がりは自分で体を拭く習慣が
ついたかんちゃんですが、昨日はタオルを床にせっせとセッティングしたと思ったらそこを目がけて豪快な立ちション。
そしてそのタオルで床を「ダーティー、ダーティー」と言いながら拭き拭きしてました。母は怒っていいのかちゃんと拭いたから褒めるべきか悩んで結局何も言えずスルーしてしまいました。笑

そして昨日はおやつの煮干しを2匹両手に持っていたのですが、1匹をおでこに奪われて号泣。もう1匹はなぜかTシャツの横に引っかかっていたことに気づかずまたおでこに取られたと思い込んで号泣していました。おでこさん、なかなかやります。




Warabeさんのtシャツ、コロッケ兄弟が今年の夏大活躍しています。110cmなのでまだまだ数年着ていただく予定です。まだまだニカイショップでもサイズありますので是非どうぞ!

久しぶりの家族写真
かんちゃんの手よ 


今週のおひるごはんです



* 豆腐とツナの揚げ胡麻団子、味噌マヨソース  蛸と野菜の和え物を添えて
* 冷製茶碗蒸し
* 豆腐入りポーク水餃子
* 大豆と野菜の五目煮
* サラダ
* おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁


No comments:

Post a Comment