17 June 2016

In saitama

べぽ

1歳半健診に行ってきました。10ヶ月健診までは病院でするのですが、これは保健センターでみんな一斉に健康診断や発達診断するんすよ。行く前から色んな大変話を聞いていたのでなんか嫌な予感はビンビン感じてたんですが、案の定ハリケーンボーイは自分のテーブルの積み木できるかなチェック(っていう名前ではないと思う)の時ぐちゃぐちゃに投げまくって、他のテーブルで大人しくお母さんの膝で積み木している子たちのもぐちゃぐちゃに破壊しにいったりそれをいきなり片付けだしたり。脱走を試みたりして私ひたすら追いかけまわしてました。保健師さんも苦笑い…「自由やね〜」と。絵の指差しは完璧でドヤァ顏でした。
待ってる間は他のお友達のおもちゃを強奪したり噛みつきに行ったり…
そしてなぜか歯医者さん(男)のことが気に入ってなかなか部屋から離れない。油汗地獄の2時間でしたが、まぁ全く何も問題のない健康体でした!

健診前の昼寝。これで充電100%になります。

健診の後で久しぶりの3人の写真。かんちゃんの激しいキックが股間にHIT!!!!!

埼玉の続き

ポピーを見にいったりした以外はお家でいっぱい遊びました。








1日中遊び倒すかんちゃんに付き合ってもらったおとうさんおかあさんに感謝です!
私はけんごのお友達のヘアサロンで久しぶりにカットとカラーでリフレッシュしました。髪の色が変わるだけでこんなに気持ちも明るくなるんですね。カラーはまりそうです。





かんちゃん棒状化

絶対ここきたら泣いてる





今は老人ホームに入っているひいおばあちゃんにも会えました。ひいおばあちゃんはかんちゃんの写真をおかあさんからよく見せてもらっているみたいで、ホウキを持ってる姿とかをよく覚えてくれていたのが嬉しかったです。



そして欠かせない田舎っぺうどん(大盛り)!
今回も涙が出そうなくらい美味しいうどん。後ろのうどん打ってるお兄さんがイケメンなのもナイスなんです。

いつもいつも本当に楽しくゆっくり過ごさせてもらえて伊賀に帰るのが名残惜しいです、また9月に会いましょう熊谷!!


予告(いるか?): 来週のブログは久しぶりのあの家族とのお出かけです



今週のおひるごはんです

自家製がんもどきと豆腐入り肉団子
煮玉子と野菜を添えて

おからのピリ辛チヂミ

蛸と野菜のさっぱり和えもの

冷製茶碗蒸し

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a comment