6 February 2014

fun fun fun



フ、フナキ〜〜

寒いです!ひえひえです!
そしてオリンピックスタートですな けんごさんの興奮度がすごくて私は若干引いてます
私もいろいろ楽しみです、沙羅ちゃんがんばれ〜と我が娘のように思って応援したいと思います カーリングもおもしろいですねぇ ふふ

さて今日!
3年ぶりくらいにアイルランド時代の友人がサプライズで静岡から遊びにきてくれました。

最初カフェのドア越しに私をニヤニヤみて手を振ってるよしき。
「変な観光客こっち覗いてるわぁ〜」と思い、その時一緒に喋ってたさっこちゃんに「し、知り合い?なんかめっちゃ見てるあの人....」とまで言って全然気づかない私。
入って来た瞬間も「うわー入って来たーめんどくせぇー」と思いながらも「い、いらっしゃいませぇー」と言う私(まだ気づいてない)
その後5秒くらいして「!!!」と気づいたのですが、本当に失礼なことをしてしまった
ごめんねよしきよ、久しぶりで特に変わってもなかったのだけど、やっぱり急なんってびっくりするわぁ。

ゆっくり喋ってわかやで田楽いっしょに食べてお見送りしました。もっとゆっくりしたかったな、でもこんな寒い日に来てくれてありがとう!また今度!その時は一瞬で顔認識するからね(ウインク)



火曜日は立春。日本酒大好きな友達と立春朝搾りの生原酒をいただきました。イタリアンバルで日本酒。素敵です。
無病息災だそうです。縁起もんだそうです。ぐびぐびのみましたよ。


お料理もやっぱりものすごく美味しかったのです。金目鯛。もう、なんか最高。

月曜日のお休みはいつもの古道具屋さんに。
いつ来ても素晴らしいディスプレイ、参考になります。これはそろばんの玉!斬新でかわいいアイデア♡ 


枚方のパン屋さんmaam verandaへ。島ヶ原の木工作家の津田佳恵さんのお姉ちゃん夫婦のされているパン屋さんです。どれもこれもおいしそうなパンばかりで大興奮。たくさん買って帰りの車のなかでも一心不乱にもぐもぐしていました。


このチーズののったパリパリのやつがたまらん〜。ワインのお供にぴったりでした。


朝ごはんにはベーコンとチーズのはいったやつ。


ちなみにおでこさんも最近すごいテレビみてる。特にオリンピック関連。ジャンプとフィギアが特に好きみたいで真剣にみてます。


今週のおひるごはんです

豆乳クリームコロッケ 野菜のトマトオリーブソースかけを添えて

がんもどきの煮物 菜花辛子和えのせ

おから入りスパニッシュオムレツ

ほうれんそうのたっぷり胡麻和え

サラダ

豆乳お味噌汁、おからのふりかけごはん デザートとドリンク

サクサクトロ〜の大人気の豆乳クリコロ、今週の寒さを吹き飛ばすような美味しさです♡(言い過ぎか)

This week's special: soy milk cream veg croquettes.

No comments:

Post a Comment