6 December 2013

nikai shop news and this week's special



ペコギ

更新が金曜日になってしまいました....すいません
なんか....ぼーーーっとしてて

月曜日に久しぶりに母と二人で大阪へ行きました
豪華なフレンチを食べたり、ショッピングしたり母娘らしいことしました

街はもうクリスマスでっせー!という雰囲気をムンムン醸し出していて
ついついそれに影響されてデパートのウィンドウディスプレイとか撮っちゃったりして

やっぱりたまには都会にいって色々みないとネェと思ったりしました!




さてニカイショップに色々あたらしいものはいってます

小冊子kalasの21号です
裏表紙がいつも楽しみなのです
絵本作家のつつみあれいさんの絵、素敵
毎度のことですが読み応えたっぷりの一冊ですよ!


 大山田にお住まいの紙ものの作家さん
soupの中野あさこさんのポストカード、グリーティングカードです

とても美しい色合いのカード達
大切な誰かにひとことお手紙を送ったり、クリスマスギフトに添えたり、壁にはって眺めたり....

そしてこちらはペーパーボタンです
紙製品ですので洗濯は避けて下さい
ヘアゴムにしたり、バッグにつけたり、わたしはブローチの金具を接着剤でつけてボタンブローチにしました
優しい色合いとモチーフが冬服の暗い色にぴったり合ってとても可愛くてお気に入りです!

次回のブログではとうとうけんごの編み物コレクションの写真をアップします!
乞うご期待!


今週のおひるごはんです

海老と豆腐ボールの野菜たっぷり黒酢あんかけ

おから入りスパニッシュオムレツ

焼き豆腐と大根の煮物 田楽味噌かけ

豚ネギ塩昆布大豆

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

デザートとドリンク

This week's special: prawn and tofu balls with vegetables and black vinegar sauce.

No comments:

Post a Comment