3 April 2013

new kalas book and this week's special.



ブルーム

はい、ブログさぼってます!(堂々と腰に手を当てて)
何も書く気になれないときもあるよね...そんな時はさぼってしまうのもいいかなーと思って

でももう4月なんですね、新生活もはじまってるかたもたくさんいらっしゃることでしょう
ぜひあたらしいピカピカな生活たのしんでいただきたいです わたしもそんなきもちでブログ書いていきたいなぁーとふんわり思っています

さてあたらしいといえば

ニカイショップの販売しているkalasという津の小冊子がリニューアルいたしました
ページ数がとても増えて、読み応えが以前よりパワーアップしています
値段も600えんになりました
しかも!カラスのしおりがついてるッ!かわいい!このグッズだけでも売れるんじゃないかしら...と(くまもん的な商品戦略で)

是非お求めいただいてカフェで読みながらお茶でもいかがですか?




さて今週のおひるごはんは
豆腐とツナ、ほうれん草の揚げごま団子 みそマヨソースで
あさりと厚揚げ糸こん煮物
おからのピリ辛チヂミ
湯葉と菜花のからし和え
大豆と豚肉の塩昆布炒め

このごま団子のみそマヨソース美味でした


月曜日にイギリス人の友人とユニバーサルスタジオに行ってきました
しかも春休み真っ最中というなんという無茶で無謀な行為!!
人生でこんなに一日で「待つ」ということに時間をかけたのは初めてに近いことではないでしょうか
人間やればできるものなのですね
結果、持久走を一日していたくらい体全体が疲れましたが、ちょっと楽しかった...かも?
まったくの非日常っていいものです、きっと
ただし次の日全身筋肉痛です もうやだ

わたしが一番年長者で日本人なのに電車の乗り換えも知らず(和歌山にいきそうになっていました)帰りのバスの場所もわからずなぜかわたし一人迷子になったり、迷惑かけてばかりの天性の無責任者でした とほほ みんなスマホとかアプリでスイスイ電車の時間とか探してきてすごいや 

new kalas book, a renewal volume is out now. with such a adorable bookmark!
this week's special is deep fried sesame tofu balls with miso mayo sauce.

ok folks, i went to universal studio japan. it was crazy because it is spring holiday season. means basically all kids and family go to usj. what was i thinking.... my british friends emma and matt, we had a fun time. although we queued like 3 hours to get on this jurassic park ride, 2 hours for back to the future ride. madness! but sesame street live made my day; they were just great.








No comments:

Post a Comment