1 July 2018

This week’s special


もう今週終わってしまったのですが、記録として…。ごめんなさい!






毎日なんでも面白くて笑い転げる3歳児


近所の友人宅から帰る途中いつもと違う道を通ると紫陽花をおすそ分けしてくれているお宅があり、お言葉に甘えて綺麗な紫陽花を持って帰りました。

かんちゃんは大喜びで紫陽花をいけてくれました。







紫陽花の前で夕食を食べながら、私に花瓶を360度ゆっくり回させて全方向から花を愛でていました。
「可愛いなぁ」というので「どこが可愛い?」と聞くと「この紫とピンクと白の混じったところが可愛いなぁ」としっかり自分の考えを言えたことも、花を楽しみながら食事を楽しめることもすごいなあと、かんちゃんから教わりました。
幼いながらちょいちょい丁寧な暮らしをするかんちゃん。その感性をどんどん伸ばしていきたいもんです。




こちらのお宅の優しさも沁みます。


No comments:

Post a Comment