28 February 2018

This week’s special


ヤップ

オリンピック 終わっちゃいましたね。
あーさみしいさみしい。
結婚してからけんごさんにつられていつのまにかスポーツ観戦が結構好きになっています。
でもフィギュアスケート、ゴルフ、野球、サッカー、体操は苦手です(結構あるやん) ええ。そうです。みんな大好きフィギュアです。妹や母からは「なぜ!?」や「非国民!」などと散々どやされました。笑

特にスノーボードが大好きで、ハーフパイプの男子はいつも胸を熱くしながら観戦しています。なんであんなにかっこいいんだろう。釘付けです。前回のソチオリンピックは夜中にこっそり起きて若かった平野選手を応援していました。4年経ってクールな青年に成長した平野本当かっこよくなったなぁ〜すごいなぁ〜と半ば親戚のおばちゃん感覚で今回は応援しました。銀メダルおめでとう!

カーリングもほぼ欠かさず観戦していたけど、なんだか私がリアルタイムで観たら負けてしまうんじゃないか、とか本気で思ってしまって(絶対関係ないと思う)
勝負どころのときは背を向けて見ないようにしたり試行錯誤して見守っていたのです。こういう気持ちになるの私だけ?

銅メダルが決まったときは一緒に泣いたわさ。
けんごさんはカーリング大好きでカーリングしたいしたいとずっと言ってて、老後はカーリング移住とかそんなことまで話していました。大事な場面では「むしろ俺に投げさせろ」とまで(投げたことないだろ)

私は生まれ変わったら男子のハーフパイプの選手になりたいし、けんごさんはカーリングの選手になりたいし、
来世では夫婦じゃなくていいから、どこかの冬季オリンピックの選手村でお互いアスリートとして「おう!頑張れよ!」みたいな感じで会えたらいいなぁと思ってます。


東海じゃらんにちょっと載ってたけんごさんの似顔絵です。ちょっと似てます。



もう目をつむってでも描ける私たちの似顔絵。やっぱりプロと比べてみると雑すぎてびっくりしますね。




今週のおひるごはんです

  • 豆腐と野菜のぽっとん揚げ、バジルソース
  • おからのピリ辛チヂミ
  • 野菜とひよこ豆たっぷりラタトゥイユ
  • 春雨鶏そぼろの巾着煮、生姜風味
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment