9 August 2017

Peach parfait



ガッパ

もうすぐお盆休みですね!お店はいつも通りの営業です。よろしくお願いします。

今日はよっちゃんに誘われてタイムカフェの桃とチーズケーキのパフェを食べに行きました。午後は仕事サボりました。朝から浮かれて桃色の服まで着ていたらけんごさんに「安易な人だなぁ」と呆れられる始末。いいじゃねーか!こっちはここ2週間埼玉ロスで何の楽しみもなく過ごしてたんだよっ!ちょうど冷凍してたマツオカのバゲットもなくなって凹んでたとこなんだよっ!そっとしといてくれよっ!
ふぅ、3年連続桃パフェ食べてますが、今年は桃が多くなってパワーアップしていました。あぁ〜桃がフレッシュでケーキとの相性もバッチリで美味しかったなぁ。桃ってなんか幸せ〜な気持ちになるね。よっちゃんともゆっくり話せて贅沢な午後を過ごせました。行かせてくれたけんごさんに感謝です。またサボらせてね!!ね!!








うちのカフェでは自家製の梅シロップソーダとコーヒーゼリーオレが新しくドリンクメニューに加わりました。是非涼みに来てくださいね。






サングラスにハマったかんちゃん。
なんか大御所のデザイナーのオーラがバンバンでてます。
2歳でなんでこの貫禄だせるの、しかもおばちゃんの貫禄。






おばかん顔マッサージ中



台風が来た日はお休みだったので久しぶりに家で1日ゆっくりしたのですが、2歳児男子がまったりゆっくりするはずもなく。
ちょっと小さい規模の台風みたいなんが家の中にいる感じ。
3、4回着替えてファッションショーしたり、缶を集めてカンカン屋したり。遊びのネタ切れになる不安半端なかったのでけんごさんに100均で粘土セットを買っといてもらって午後の「もうすることないけどお前さんめっちゃ元気やんけ」という瞬間にドヤー!と出しました。











けんごさんめっちゃ粘土得意でびびった。



かんちゃんはお絵描きはあんまりしなくて、誰かに書いてもらうのを見るのが好きで、むしろペンを仕分けしたり片付ける方が好きです。粘土はめっちゃ気に入って遊ぶけどやっぱり誰かに作ってもらうのが好きみたい。しかもやっぱゾウさん。ゾウさん命。ゾウさん愛強すぎる。



今週のおひるごはんです

  • 豆腐と野菜のぽっとん揚げ、バジルソース
  • 厚揚げと野菜の田楽味噌炒め
  • 豆腐入りポーク水餃子
  • 春雨さっぱり和え
  • サラダ
  • おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

 

No comments:

Post a Comment