11 June 2016

Poppies

がらぴこ

埼玉から帰ってきてもう一週間が経ちました。先週はあんなにゆっくりしていたのが嘘みたいにバタバタしている休み明けです。


埼玉ではいつものようにたっぷり休ませて甘えさせていただきました!
かんちゃんもずーーっと遊んでもらってかんちゃん天下でしたわ。
秩父の高原にあるポピー畑、「天空のポピー」をみんなでみに行きました。
かなりの山道を登っていくと、そこには見たことない絶景が!
一面赤とピンクでさ。もうさ。女性ホルモンぶわーーんってくらい可愛いさ。本当にうっとり。こんないっぱいのポピーはじめてみました。
本当は漫画みたいにお花畑の中で走り回ったりしてみたかったけど、よく考えたらそんなことしたらお花潰れますわな。ちゃんと整備された道しか歩けないようになってました。

















お花大好きなかんちゃんも興味深げにポピーを触ったり、花畑を走っていました。こんな山の上なのに沢山の人達が遠方から来ていたし、さすが有名な場所!少し観光客気分も味わえて嬉しかったです。

写真いっぱい載せたいので埼玉の他の写真などはまた来週のブログで!


それでは素敵な週末を!

今週のおひるごはんです

ひよこ豆とジャガイモのコロッケ
蛸と野菜の酒蒸しと野菜のマリネを添えて

豆腐入りポーク水餃子

小松菜の煮浸し

厚揚げの五目煮

サラダ

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment