29 January 2016

臨時休業のお知らせ

センテンススプリング!(すいませんどうしても言いたかったのすいませんだって言わないわけにはいかないじゃないすいません)

臨時休業のお知らせです

2月1日(月) から 2月5日(金) までお休みさせていただきます

久しぶりに埼玉のけんごの実家に遊びにいきます
今週の月曜日になんとか退院しました、なかなか調子バッチリスッキリ元気イッパイ!ってわけにはいかず、自宅で安静にしているのでまだけんご1人でお店を切り盛りしてもらってます
多分お店のこと、家事、私やかんちゃんの世話でちょっとお疲れだと思うので実家でゆっくり羽を伸ばしてほしいです
私もついでに埼玉のご両親に甘えて体を休ませてもらいます!

いやぁしかし、家がやっぱり一番です
当たり前の日常のありがたさを痛感しています
意外とデリケートな性格なもので入院中はめっちゃ狭い2人部屋でなかなか寝れませんでした
しかも私以外見事ご老人ばかり!病室というか介護施設のよう
同室のお婆さんはトイレも行けないし、耳も遠いし、ナースコール押せないというか、私に頼ってしまってて夜中も起こされる始末。ほぼボランティアでプチ介護してたので退院前夜に辛くなって看護師さん相手に号泣してしまい、結果深夜にそのお婆さんに部屋を変わってもらう結末となりなんとも苦い経験となってしまったのです
もう入院はこりごりよ…

頭の血のこと、まだなんだか考えると不安です
なんでこんなことになったのか、またなったらどうしようとか、どこまで動いたら安全なのかとか…

なので、硬膜下血腫でしたらアカンことをリストアップしてみる

相撲

サッカー(ヘディング)

ボクシング、格闘技全般

サンバ (これは夕方かんちゃんとサンバごっこしてたら気持ち悪くなったので実証済み あぶねえええ)

漫才(ボケ)

ブレイクダンス(ヘッドスピン)

結構色々制限あるけどきっと上のどれも一生しなくてもなんとかなりそうなので割り切っていきます

焦る気持ちはあるけれど無理せず、早く元気に動けるように今はしっかり休みたいと思います
また復帰できるようになったらご報告します!

声を大にして言いたいこと
みんなー!!頭やばいくらい痛かったらすぐに病院いけよーーー!!!CTとれよーーー!!!頭大事よーーーー!!!


かんちゃん、私がいなくても元気で過ごしてくれました よく頑張りました
ちょっと見ない間にすごく成長したような気がします
この子と一緒にいれることが1番のお薬ですね




はじめてのペン!えーとれません



今週のおひるごはんは

タラとジャガイモのひよこ豆入りカレーコロッケ

おからと野菜のスパニッシュオムレツ

豆腐とえびのふわふわ団子の煮物

野菜の胡麻酢和え

おからのふりかけごはんと豆乳のお味噌汁

No comments:

Post a Comment