11 November 2014

Home


チチ

ごぶさたしています!

先週無事退院して家に帰ってきました
やっぱり家が一番!

入院中から数日前まで、思いっきり育児ノイローゼというか鬱というか暗黒時代、蝕、絶対絶命、圧倒的孤独感、人生で初めてってくらいのかなりダークな時期でした

お腹の傷もまだ痛いのに赤ちゃんのお世話、なかなか難しい数時間ごとの授乳…そして拷問のようなぶつ切り睡眠…誰とも話せない、話す余裕ゼロの精神状態
世の中全ての母、すごいよ
本当すごすぎるよ

予定していた帝王切開の日よりも一週間早く朝方いきなりの破水
そしていきなり緊急手術のいきなり赤ちゃん登場

麻酔の効きが悪くて腰の麻酔を2回したり…もうビビりまくりでわけがわからず正直産まれた時のあの予想していた大感動の嵐とかじゃ全然なかったのです
意外とけんごもクールだったし
おでこが産まれた時のほうが泣いてたな(ごめん息子よ)

まだまだ全てにおいて不安だらけだけど、昨日病院でかんちゃんの体重を測ってみらうと順調すぎるほど増えているとのことで安心したら、すっと気持ちが楽になったような気がします

かんちゃんも日に日に丸くなってきて、「うぎゃぁー」っておっさんみたいな掛け声とともに大量のおならとうんちを毎日ばかみたいにしたり元気そう
やっと(遅い!)我が子がかわいい、愛おしいと思えてきました

大変だけどかけがえのないあっという間に終わるであろうこの新生児の期間を大事に大事に過ごしたいです

今週のメインは
豆腐のミートボール、自家製トマトソース煮込みです

これから家族三人(プラスおでこ)をよろしくお願いしますね









No comments:

Post a Comment