17 January 2013

ise jingu.



てんぴ

最近ブログ更新がへっています...あちゃー

本当に、特におもしろおかしいこともなく、淡々とおしごとをさせていただいてるのです
気がつくともう一月も半ば!こりゃあいかん、お伊勢さんにいって挨拶せな!

ということで行って参りました

一月に伊勢にいくのは初めてだったのですが、こんなに混んでいるのですね
赤福ぜんざいの混雑さに、げんなり
食べたかったけれど、私たち基本並んだり待ったりするのがとても苦手(特に私)なのでしぶしぶ諦めました。いつか食べれるのかしらあの美味しそうな赤福ぜんざい...

でもお参りできて、心はとても清らかなきもちになれたのです
本気(マジ)でお祈りしてきて帰り道はやりきった感でいっぱいでした

went to ise jingu on monday. it's the holiest and most important shinto shrine which is located in mie.
such a clean, noble place; i visited here 2 years ago and it was nice to be back again!




↑一瞬で年配の方のツアーに巻き込まれたけんご








またまた遅くなりましたが今週のおひるごはんは

えびと野菜の豆腐そぼろ春巻き、スイートチリソースで
里芋と豚肉の照り焼き
焼きタマネギときのこのハーブマリネ
大豆と白菜のコールスローサラダ
厚揚げと大根の煮物、田楽みそかけ



No comments:

Post a Comment